Img_d3b74e4588d28123588bf98e08557f7e
ワタリウム美術館、ON SUNDAYSにて
今年も古来種野菜の販売をスタートします!

販売日
【6/27,28】
販売予定日(決定したらまたお知らせします)
【7/4,5,18,19,25,26】
【8/15,16,22,23】

---------------------------
オン・サンデーズ特別企画
【青山シティ・ファーマーズ】
2015/6/27(sat)〜8/30(sun)

その土地でなければ味わえない味
その人でなければ育み得ない思い。
その種でなければ繋ぐことのできない思い。
古来から現代の我々にまで繋がれてきた野菜や味があります。
音楽や芸術がそうであるように、「味わう」こともまた、
言葉では捉えることの難しい高次の感覚的体験です。
食べることのもたらすものは、私たちを変化させ成長させ、
身体と精神の双方に深い影響を及ぼします。
それはまさに特別な「体験」であり
日常生活の中の「冒険」といえるでしょう。


contents 1. 毎週末の古来種野菜の販売
 協力:warmerwarmer
 毎週末、古来種と呼ばれる個性豊かな野菜を販売します。
 私たちwarmerwarmerをはじめ、八百屋さんや生産者さんが販売に!
 おいしい野菜のこと、種や土、それから農業にまつわる独自の知見と
 その実際を知ることのできる様々な話を!


contents 2. 古来種の種を育てよう
 協力:光郷城 畑懐
 美術館1F エントランスに移動式!の古来種野菜育成スタンド「モバイル菜園」が登場!
 期間中は、オリジナルのプランターと種や土のスタートキットも販売されます。

contents 3. 都市菜園のための道具たちの販売
 貴重な在来固定種の種や苗、それから菜園作りを楽しくするツール類やウェアから、
 「農」や「食」を考えるための書籍まで。

contents 4. イベント
 食べること、から音楽やアートにまで繋がるような横断的な催しを開催します。
 トーク/ライブ/ワークショップなど、多彩なイベントを予定しています。
 内容、詳細は順次告知しますので、お楽しみに。




Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする